dalle’s blog

大体音楽と馬と個人的な記憶の記録にシフトしていくようにしています

初!外乗:ホーストレッキング

乗馬ライセンス5級がとれたら外乗にいくぞ~◎という楽しみを先月山梨県韮崎で叶えてきました。
行ってきたのはサニーフィールドさん。9頭のキャストと2頭のわんわんがいました。

最寄りのホテルまでお迎えに来ていただけたので15分ほど車に乗り、降りて最初にお出迎えしてくれたのは白黒のラニー。わふわふと飛び付いて歓迎してくれました。
そして引いてこられたのは私を乗せてくれる『ミルキー』。23才の大ベテランです。

乗る前から天空感が凄く、感嘆しすぎて手綱の持ち方もめちゃくちゃ。笑
最初に少し基礎練(私はお復習と慣れ)をやっていざ出発…出発!?最初が坂道だ!しかも砂利道!いつものレッスンでは平坦な道しか歩かないし、土なのでなんの心配もないですが、最初から心拍バクバク。でもなんの事はなく、ミルキーがゆっくりゆっくり降りてくれました。

そのあとはそのまま車道を歩いて(車もくる!)林道へ。回りの人にも挨拶しながら林にはいるとまだ紅葉が残り、木漏れ日が差し込み、とても雰囲気がありました。ミルキーが道草を食うのでぐいっと誘導しながら笑、サニーフィールドの方とお話しながらトレッキング。何もかも忘れて、アルプスと木々に囲まれながら素晴らしい時間を過ごしました。

今回は紅葉でしたが、春には桜が、初夏頃は木々の緑が素晴らしいとのこと、今度は暖かくなったら行きたいな~◎

 

f:id:dalle:20171214131021j:plain

☆サニーフィールドさんのダイアリーに載せて貰いました
http://www.sunny-field.com/diary/index.html